2012年7月14日土曜日

修行してます②

今回は、勉強させて頂いてる、もう1カ所の、体操クラブの紹介です。

奈良県にある【ライブ体操クラブ】














こちらのクラブは、大学の大先輩が経営されてます。

その大先輩も、日本を代表する様な選手を、何人も指導された名コーチです。

体育館の方は、シロマスポーツクラブよりは狭いですが、器具は、十分過ぎるぐらい充実しています。





























ここの体操クラブのレッスンは、とてもユニークで楽しく、僕も、しょっちゅう笑わされてます。

こんな、心から楽しいと思えるレッスンを、僕も出来るようになりたいですね~

もちろん、楽しいだけじゃなく、体操の指導も、しっかりとしています。

狭い場所や、少ない器具、少ない予算でも、しっかりとしたレッスンプログラムを組む為のノウハウが、ギッシリと詰まっていて、毎日、学ぶことが多いです。

僕が今回、体操クラブを開こうと考えている『倶知安』と言う町は、他に体操クラブも無く、体操という物も全然根付いていない街なので、ほんとのゼロから準備しなければいけないし、少しでも早く受け入れてもらえる為に、大阪でやっている様なレッスン以上に、分かりやすく楽しいレッスンを組まなければいけなかったりと、高いハードルが並びまくってますが、1つ1つ頑張ってクリアーして行きたいと思います。

とりあえず、当面の目標は『目指せ、年内オープン!!』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿