2012年7月1日日曜日

初めまして。

「初めまして」とは言ってみたものの、何から書き始めたらよいのかな?

僕は今、ある野望?夢?をかなえる為に、動いています。

それは、北の大地「北海道」にある、倶知安と言う町で、体操クラブを開く事です。

倶知安は豪雪地帯で、冬には、極上のパウダースノーを求めて、国内外から多くのスキーヤー・スノーボーダーが訪れ賑わいます。

が、

ハッキリ言って、まだまだ田舎です。

まぁ~そんな田舎なんで、体操クラブを開いて経営していくなんて、少々無謀なのかも知れませんが、体操の素晴らしさや、楽しさを、倶知安や、その周辺の地域の子供たちにも知ってもらいたいんです!

体操と言うスポーツは、全身運動で、柔軟性、バランス能力、筋力、判断力など、ありとあらゆる能力を駆使して運動をします。

特に幼少期に、この様な能力を発達させる事は、将来、他のスポーツにも生かせますし、健康な体を手に入れる事にもつながります。

私自身も、体操で得た経験や能力は、競技者から退いたあとも、大いに役立っています。

スノーボード(スノーボードクロス)で、プロになんかもなれました。

まぁ~それは置いといて、とにかく、体操はスゴイんです!

競技者になる必要はありません。

基本的な技を、頭で考えながら、正しく運動する事が大切なんです。

そして、それを難しく考えなくていいんです。

頑張って練習して、出来なかった事が出来るようになる楽しさや嬉しさを感じながら、やるだけで良いんです。

それだけで子供達の能力は、ドンドン高まっていきます。

でも、そんな体操を出来る環境が、倶知安には無いんです。

なので、倶知安の子供達の可能性を少しでも広げてあげられるよう、少々厳しい事かも知れませんが頑張ります!

夢への道のりは、まだまだ始まったばかりで、高いハードルも数えきれないぐらいありますが、1つ1つクリアーして行きたいと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿