2012年7月22日日曜日

場所探し&レイアウト

こんにちは!

無事にニセコに帰ってきました。

今日のニセコは、初夏らしく、とても気持ちの良い快晴でした。

でも、大阪とは大違いで、カラッとしてて、とても爽やかです。

そんな中、今日は、不動産屋さんに行って、気になってた物件を見てきました。

その物件の場所は、僕の理想通の倶知安町の中心地にあって、子供達も徒歩で通えそうだし、自宅からも近くて、立地条件は言う事無し!

そして、広さも十分なんですが、残念な事に、高さが少し不十分で、不満なんですよね~

まぁ、子供(小学生まで)の体操施設としては、何とか大丈夫だとは思うのですが、やはり、もう少し余裕が欲しい所です。

実は、この物件は、大阪に行く前か目に付けてたんです。

なんせ、高さが低い以外の条件は、ほぼ完ぺきなんです。

ほんとに、めちゃくちゃ悩みます。

で、今日、家主さんと会って、思い切って『天井ぶち抜いてイイですか?』って聞いてみました。

そしたら、『今の天井から、70~80cmぐらいなら、まだ余裕あるから大丈夫。』との事。

おぉ!!

3階建ての1階部分だから、構造的に厳しいかな?って思ってたんですが、大丈夫みたいでした。

でも、そんなけ上がっても、理想よりはまだ少し低いけど、それだけ上げられるなら、何とかなるかも。。。

ちょっと希望が出てきて、そこに決めてしまおうかと、本気で悩みだしました。

なので、ちょっとレイアウトなんかも考えまてみました。

かなり大雑把ですが、マット、跳び箱、鉄棒、低平均台、事務所、トイレです。

手前は、保護者の見学スペース&靴箱です。

これだけだと、ちょっと寂しいですが、とりあえずなんで。。。

とりあえず、ほかも探しながら、もう少し、あれこれ悩んでみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿