2012年7月6日金曜日

修行してます。①

こんにちは。

今日は、倶知安での体操教室開業を目指し、修行(勉強)させて頂いてる、体操クラブの紹介です。

今回、大阪に戻ってきて、2か所の体操クラブで、お世話になってます。

その1つが、【シロマスポーツクラブ】














体操界では、知らない人は、いないんじゃないかな?ってぐらい有名な、城間先生が経営されてるクラブです。

なぜ、城間先生が有名かと言うと、少し昔になりますが、ソウルオリンピックなどで代表だった、池谷選手&西川選手や、最近では、アテネオリンピックの金メダルメンバーの、米田選手・富田選手・鹿島選手、その他にも、数多くのオリンピックや日本代表選手の指導に携わっておられるからです。

そういった大選手を育てあげた先生のクラブなので、体操場の規模が、ハンパ無く大きいんです!














普通に試合が出来そうな広さと、設備です。

体操が盛んな大阪ですが、個人のクラブで、ここまでの規模は、まず無いですね。

で、そんな体操クラブで、少ない時間ではありますが、レッスンに入れてもらい、勉強させて頂いてます。






























久々の、レッスンに最初は少々戸惑う事もありましたが、すぐに感を取り戻せたし、なんせ子供達と一緒に動くが楽しくて仕方ありません。

でも、勉強しにきたので、楽しんでばかりじゃダメなので、短い時間を有意義に過ごして、少しでも多くの事を学んできます。

ここまでの規模は無理ですが、子供達の能力を引き出してあげられるような体操クラブを、早く、倶知安にも作れるように頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿