2012年7月14日土曜日

トレーニング

これから体操を指導するのに、先生が動けなかったら示しがつかないんで、7~8年ぶりに母校の大学に行って、ちょっと気合い入れて練習してきました。














柔道とかでは、オリンピックで金メダリストを出してる、そこそこ名門大学です。















体操場

今は、めっさ綺麗で、設備も充実してますが、僕が現役の時は、こんなんじゃ~ありませんでした。

今の学生が、めっさ羨ましいです。

僕もこの環境だったら、もっとうまくなってたはず。

まぁ~グチは、これぐらいにしといて、まともに器具を触って動くのは、ホンマに久々で、どんなけ動けるか不安でしたが、思ってたよりも動けて良かったです。

でも、体力が無く、ほぼ単発でしか出来なかったのと、身体が硬くなってるのと、関節が弱ってるのが悲しかったです。

技は出来なくても、もう少し、スムースに軽やかな動きが出来るように、これから頑張ります。

そして、動き終わってからは、学生時代を思い出し良く行ってた、大学近くの食堂へ。














10年ぶりぐらいに行ったけど、何も変わってなくて、めっさ懐かしかったです。

で、何も考えずに定食頼んだら。。。

めちゃくちゃテンコ盛り!

量が多いって事を、すっかり忘れてました。

量は、めちゃくちゃ多いんですが、味の方も相変わらず美味かったです。

もちろん、完食しましたよ。

久々に練習したら、やっぱ体操楽しかったです。

早くこの感覚を、倶知安の子供達にも体験させてあげたいです。

それでは最後に、老体に鞭打った成果です。


0 件のコメント:

コメントを投稿