2012年11月1日木曜日

スラックライン

今日は、建物の構造を生かして、スラックラインを張れるようにしてきました。

スラックラインとは、簡単に言うと綱渡りで、遊び感覚で、この上で立ったり歩いたりするだけで、体幹がビンビンに鍛えられて、バランス感覚が鍛えられたり、姿勢が良くなったり、お腹周りがキュッと引き締まったりしちゃいます。

元々は、山に登るクライマーの人達の遊びだったみたいですが、最近では、アスリートや、モデルの人達の体幹トレーニングにも取り入れられている注目のトレーニング方なのです。

でも、なかなか、出来る環境が無いのが現状ですが、今日の作業のお陰で、室内で、しかも裸足で、いつでも出来るようになりました!

当クラブは、器械体操がメインなのですが、スラックラインの様な、体操以外の運動やトレーニング、遊びなども取り入れるので、飽きる事無く運動を続ける事が出来ますよ。

他にも楽しいトレーニング方法があるので、またの機会に紹介させてもらいます。

写真では少し分かりにくいですが、壁から出ている、赤いのがスラックラインです。







0 件のコメント:

コメントを投稿